masablog

好きなことだけをして生きてます。

【簡単】3ステップでできるコーヒーの美味しい淹れ方【忙しい朝を快適に】

f:id:Apankun:20190716183827j:plain

皆さんこんにちは

 

まさおです。

 

皆さんは家でコーヒーを飲むことがありますか?

 

私は、家でよくコーヒーを飲みます。

 

コーヒーを飲むとしたら朝の忙しい時間に飲んでいますよね。

 

今回は、そんな忙しい朝でも簡単においしいコーヒーが飲める方法を紹介したいと思います。

 

 

インスタントで本格的なコーヒー

 

実は、インスタントコーヒーで簡単かつ、美味しいコーヒーが作れちゃうんです。

 

 

 

手順1

まず、コーヒーを入れるコップに熱いお湯を注ぎ、コップを温めます。

コップを温める理由としては、コップが冷えたままだと、コーヒー本来のうまみが逃げてしまい、最上級の味がなくなるんだとか。

(あくまで噂ですけど)試してみる価値はあります。

 

 

 

 

手順2

コップを温めたら次は、インスタントの粉をフライパンなどで煎ります。

より、香ばしさが出てうまみを最大限に引き出してくれます。

 

f:id:Apankun:20190716183857j:plain

手順3

そして、インスタントの粉をコップに入れ、スプーン一杯分の水を入れます。

そのあとに80°くらいのお湯を注ぎ、やさしく混ぜます。

 

f:id:Apankun:20190716183925j:plain

こんな感じでめちゃくちゃ簡単にインスタントコーヒーを美味しく飲むことができます。

皆さんも是非、家で試してみてください。