masablog

好きなことだけをして生きてます。

デスクライトのおすすめ商品12選【勉強/仕事がはかどる!】

皆さんこんにちは!

 

今回は勉強や仕事、作業など様々な場面で活用できるデスクライトを紹介します。

 

デスクライトはなるべく場所をとらないコンパクトな商品がおすすめです。

 

また、明るさやライトの色などにも目を向けて選ぶようにしましょう。

 

長寿命で省エネなLEDライトを強くお勧めします。

 

また、ライトが熱くなりにくいという利点もあるのでお勧めです。

 

それでは価格別に紹介していきたいと思います。

 

f:id:Apankun:20191127201441j:plain

amazon.co.jp

 

 

 

5000円以下

 

dodocool LEDテーブルスタンド600ルーメン

 
コチラの商品にはモードがついており、読書モードや、勉強モードなどといった感じで切り替えることができます。
また、180°角度を自由自在に変えることができるのでとても便利です。
 
 
wasser ヴァッサ 面発光 コードレス LEDライト
 
見た目からして高級感のあるライトです。
このライト自体に、時計や温度計がついており、さらにアラーム機能なんかも付いています。
高性能な商品でしかも安価な値段で購入できるのでお勧めです。
 
 
Rakuminyou デスクライト
 
タッチセンサーでスムーズに操作ができ、さらにUSBポートがついておりスマホなどを充電したりもできます。
このデスクライトには2000mAhのリチウムバッテリーが内蔵されていて、USBで充電すれば電源が無くても使用可能です。
 
 
 

5000~10000円

 
 
wasser LEDデスクライト
 
この商品の特徴としては、角度調整を細かくできるということです。
また、デザインもシンプルでかっこよく、光の明るさも細かく調整することができます。
 
 
 
 TaoTronics LED 目に優しい 電気スタンド
 
この商品はタイマー機能がついていたり5種類の色温度や明るさを調整することが可能です。
デザインもシンプルでかっこいいです。
 
 
PHIVE デスクライト
 
この商品はクランプ式なので場所に困らなくて済みます。
明るさも十分ありますし、角度調整なんかも細かくできて良いと思います。
 
 
 
北欧風 LEDデスクライト
 
この北欧風な感じのライトは、レトロなデザインでありながら中身はしっかりとした最新技術が埋め込まれています。
私みたいなレトロな感じが好き!という方はついつい買いたくなるでしょう。(笑)
買って損しない商品です。
期待以上に良い商品だと思います。
 

 

 

10000円~

 

 

wasser09 LED デスクライト

 
この商品は36パターンの明かりで様々なシーンで使うことができます。
勉強をするときや、寝る前の読書など、明るさを自由自在に調節して環境を作り出しましょう。
 
 
 
パナソニック LEDデスクスタンド
 
誰もが知っているとおりPanasonicブランドの商品は言うまでもなく素晴らしいです。
安全面でも機能面でも安心して使うことができます。
この商品の特徴は、体の大きさに合わせて高さを調節することができるところです。
そのため、小さいお子さんから大人まで、すべての人が快適に使うことができるということです。
 
 
 
BenQ Wit MindDuo LED デスクライト
 
この商品の説明を見てみると、「内蔵センサーが周囲の明るさを測定し、
ヘッド部のダイヤルが色で現在の光環境をお知らせします。」という説明がありました。
つまり機械が自動的に明るさを調整してその時の環境に合わせてくれるといったところでしょうか!
素晴らしい機能ですね。
光をうまく分散して眩しくなく明るい環境を整えてくれます。
最高のデスクライトですね。
何を買おうか迷ったら、とりあえずこの商品を買っておけば間違いはないでしょう。
 
 

 パールホワイト仕上 LED

 

なんといってもこのスタイリッシュなデザインがたまらなく素敵ですね。

どんな机にもマッチしそうなデザインです。

このライトはデザインだけでなく性能面でも優れています。

パナソニック独自の波長制御フィルターを採用し、紙の白さ感がアップ。
紙と文字のコントラスト感がアップし、文字がくっきり見える。

 LED特有の多重影のない光も実現できるとのことです。

 

 
 
yamagiwa LEDタスクライト

 

デスクライトの機能なんかはどれも似たようなものばかりです。

このデスクライトもほかの商品と似たような機能が搭載されています。

でも、価格は違ってきます。

その理由としては、機能は同じでも質が全然違うからです。

なので、デスクライトは高額なほど性能も質も良いということを覚えておきましょう。